2ntブログ
こんにちは!
WEBスタッフのひーです <('ω')/

先日、ぶらりと大阪旅行に行った際に
人生初の明石焼きを食べました!

明石焼き

本当はたこ焼きを食べたかったんですけどね( ゚Д゚)
深く考えずにたこマークを掲げてるお店に入ったら、明石焼きのお店だったという()
でもすごく美味しかったので、結果的に大満足でしたw

箸でぎりぎり持てるくらいのふわふわ感、
中はとろっとろでタコも大きいのが二個入ってる!
これ、ソースで食べてもめちゃくちゃ美味しいだろうな~~ぁ!!( *´艸`)

そもそもたこ焼きと明石焼きの違いってなんなんでしょう?
ソースでいただくか、出汁でいただくかの違いなのかな?
それとも生地の作り方から違うのかな??

きのこたけのこ戦争みたいに論争がありそうですよね。
気になって調べてみたのですが、ネット検索に上がってきませんでした。
というか別件で「明石焼きは卵焼きなのか、たこ焼きなのか」で論争があったみたいですね。

え?明石焼きって卵焼きなの????( ゚Д゚)
明石焼き初心者の私には、既にちんぷんかんぷんなお話でした。
大阪のソウルフード、奥が深いですね・・・ぅぅん・・・

Secret

TrackBackURL
→http://momoshirostaff.blog.2nt.com/tb.php/363-1d62cff1